
中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

単元テスト

塾には週2回しか行っていないのだが、毎回前回の復習、というか単元確認テストがある。
普通に平均点以上は取るのだが、この場合の平均はどこの統計なのだろう…もしかしてクラス内のみなんだろうか。
気になりつつ聞けないでいる。

なので、そこで算数で100点取ってもふーん、で済ませてしまうのだが、いや、これではまずいのではないかと思い、昨日は褒めてみた。
「これは好きなんだ」
と嬉々として見せてくれたが、あまりに褒めて調子に乗らせるのもどうなのか、と悩む。
ただでさえ、算数は得意だから、と真剣さが足らないのに。

傲らず頑張っていただきたい。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ