中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

井の中の蛙

塾の少人数の教室で、算数だけは相変わらず上位にいるらしく、周囲にも認められているらしいが、だからと言って、すごく偏差値がいい訳ではないし、多分、普通の模試とか受けたらあかんやつなんだろうな、と思う今日この頃。

同じクラスに通っている幼馴染みのママさんに、たまたま会って話をしたのだけど、年末旅行に行く際も塾のテキストやら宿題やらを持って行くらしくて、大変よー、って笑っていた。
うちは2教科しかとってないけど、それにしても勉強しなさすぎじゃないだろうか。
多分相変わらず30分も家ではしてないぞ…

中学受験は親がもっと頑張らなきゃいけない、筈だから、私も貴方もサピックス日能研は向いてないわね、って話で終わった。
だろうなぁ、多分、競争激しいとこは無理だ…私もだけど、長男も。
でも結局そういうとこから来てる子達と受験では闘う訳だから、気構えは必要なのかもしれない。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ