中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

ブログのこと

ブログの更新回数見てもわかるのだけど、私もマイペースだということを改めて思い知る。
結局気になる時しか書かないからで。

というのもちょっと違うな。
当たり障りのないことしか書けないからなんだと思う。

悩むことはいっぱいある。
長男のやる気のなさとか成績の伸びなさとか。
経済的な問題とか。
それをブログに書いていいのかとか、色々悩んでしまった結果、何も書けなくなってしまった、って言うのが正しい。

誰にも言えないことを吐き出す為に始めたブログなのに、見事な本末転倒っぷり。

今の悩みは自分が正社員になることにより、長男の勉強をさらに見れなくなること。
もうこれはなるようにならないんだろうけど。


長男の小学校の同級生で受験する予定の子がやたら多い(当校比なので、首都圏とかからしたら少ないのだろうけど)
落ちたら、とか、大した学校じゃないから、とか公言しない親も多い中で、やっぱり落ちたことを知られるのは恥ずかしいことなのか、ってなってる。

それなら、最初からやらなきゃいいんじゃないか、とか。
でも本人は受験する気あるし、友達と一緒に同じ学校受けようみたいな話してるし。
とは言え、偏差値が上がる気配も見えないし、自分から勉強しようという気持ちも見えないし。


理想と現実。
もう少しあれこれ吐き出してみようかな。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ