中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

よくない噂と塾選び

ネットで検索していると、まぁ、でてくるでてくるよくない噂。
完璧な塾なんてないっていうのは勿論あるんだろうけど、大手と比べるとカリキュラムがー、とか、講師がー、とか。

まぁ、ぶっちゃけ、私も不安やら不満やらはある。
先生コロコロ変わるし、やめるし、時間数少ないし、授業は賑やか(柔らか表現)みたいだし。
本人が楽しんで行ってるのはいいけど、自習しても大して成績上がらんのに。

これで難関校受けようだなんて片腹痛いわ!レベルなんである。

高い金払って(多分に日能研より高い)一応面倒は多少見てくれるけど、やや片手落ち感が否めないし。
金儲け主義と言われても仕方ないかな、というところは結構ある。
とはいえ、塾長、つか室長は気にしてくれてるし、頑張ってると思うので、子供も気に入っているから通わせてはいるけど、講師陣のメンバー変わったら転塾もしなきゃな、とは思う。
さすがに、今年は変わらないと思うけどね(新設校で、結果を出さなきゃいけない年の筈なので)
もし、次男が受験、とか言い出したら多分別の塾を探します…

今時点での転塾はあまり得策でないと思ってるからで。
あとは、本人のやる気次第だし。
別に難関校行けなくても仕方ないと思っているからだとは自分で考えてはあるのだけど。
(真剣に我が子を!って考えてる保護者の方からしたらとんでもなくゆるいんだとは思う)

不安になるだけだから、EDUとかもう見るのやめようと思ったのでした。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

広告を非表示にする