
中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

1日12時間

某有名子役さんが、某有名私立中学に合格したという話題になった時にあちこちで聞いたキーワード。


休みの日は1日12時間勉強


塾でブーイングが起きたらしい。
曰く親に
「あんたもそれぐらい勉強しないと受からないわよ」
「みんなそれぐらいやってるのよ」
などと言われた、と皆で言い合っていたらしい。
そういうのをメディアで公言すると、皆真に受けるし、こっちはいい迷惑だ、なんて文句言ってたようだけど。
長男は
「1日12時間て、どうやって勉強したの?ご飯は?休憩は?寝たのは何時から何時までぐらいなんだろ」
と、ズレたことを考えていたようだ。
我が息子ながら心配である。


でも!でも!
その半分くらいはやってもいいと思うよ?

本人はそれなりに出来てるつもりみたいだけど、それなりでしかないし。
今日は、宿題プリントは全部終わったもーん、あとは問題集だけだもーん、でゲームを始めていた。

そうやってゲームばっかりやってるから、視力下がって眼鏡かけなきゃいけなくなるんじゃないかね?

胃ばっかりきりきり痛む今日この頃なんである。



よろしければ、ぽちりお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ