中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

解決出来ない不満=ストレス

今現在の不満(私のメモかわり)






・産休に入る先生の代わりに来た先生が苦手なタイプ(だから日能研避けたのに)
・勉強してるというけど結果は出ない、成績も伸びない
・話を聞きに行けない、繰り返しやらない
・ぷち反抗期
・何度言っても、先生の手が足りない
・だからと言って他の塾にしたら本人のモチベが下がりそう&今から受け入れてくれる塾などないし、あったからと言ってそこがいいとは限らない
・ゲームの量もそんな減らない
・思春期・第二性徴期
・仕事のせいで勉強があまり見れない
・でも仕事を辞めたら塾も辞めざるを得ない
・本人がレベル高い学校に行きたいとか言い出さなければこんなにキリキリすることもなかったのかな
・圧倒的不信感(本人に対しても塾に対しても)
・志望校が決まらない。滑り止めもどこにする?



それ以外にも
・夏休み、次男はどうする?
・他の習い事は?



ひとつずつ潰して行けるのもあるけど、先生のパーソナリティーはいかんともしがたい。
やる気を本当に出すにはどうしたらいいのかも、私は長男ではないしわからない。口で言うだけじゃダメなんだから。
反抗期とか思春期とか成長に基づくもの、どうせいっちゅうのさ…


あとはそうだな、多分不信感から来てるものが多い気がするから、そこだけはどうにかしないといけないな、というのが私の最優先課題。






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ