中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

模試とか

日能研から模試のお知らせが来ていた。
一応塾の指示で今後外部模試を受ける予定があるのだけど、ふむふむと思いながらサピックスもついでに見てみたら、やっぱりあるのね。
志望校選定模試とか判定模試とか。

今受けてもあーあ、な結果が目に見えてるから受ける気はあまりないのだけど、本当は受けて現実見せた方がいいのかもしれない。

自主的に頑張るお子さんが羨ましいです。
つか、そうじゃなきゃ受験なんかしなきゃいいんだけどね、本当は。
結局は自分のやる気次第なんだし。

親が無理矢理やらせるもんでもない筈なんだけどな、って思うと気をもんでばかりの自分が嫌になる。