中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

iPadの必要性

うちの塾はipadを推奨している。
定期テストの解き方など動画で見ることも出来るのだけど、私としてはまだ【本人が】持つのはどうかと思ってるので、家で古いタブレット(OSはAndroidなんだけど)を使うことにしている。
とりあえず今のところ、それで不自由はないんだけどね。

しかし、昨日長男が塾から帰ってきて
「今度から端末機持って来てー、だって」
と言い出した。
塾のWi-Fiを使って、作業を行うらしいんだけど(復習とかね)



えっと、それ、今やる必要ある?



普通にプリントじゃダメなの?
なんで授業中にそんなん使わなきゃいけないの?
持ってったら最後、自習室とかで、タブレットで遊ぶに決まってるし。
実際マイクラやってる子もいるみたいだし。

(長男に対する不信感は拭えてないのだな)

納得いかないから、木曜の面談でちゃんと確認してくる。

それでもどうしても、というならタブレットをどうにかするしかあるまい…保護者制限とかかけられるのかな、これ…



よその塾はどうなってるんでしょう…?



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ