中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

公文のクセが

算数は公文でJフレまで行ってから辞めて塾に移行した長男なので、計算は確かに速い。先生にも、計算問題は特に朝トレとかもしなくていいから、その分、他の問題やって、と言われるぐらい。
だから、テストとかでも見直す時間がある、ので、まあ、なんとかなってる感じ。

しかし、本当に図形に弱い(苦笑)
レゴとかやってたのに空間認識力とかがない。

大分問題文をきちんと読むことが出来るようになってきたっぽいので、妙な早とちりなミスは減ったけど。
だから確認テストは9~10割取れるようになってきたけど…(算数限定)(理社は8割キープ…)

どうやったら模試とかで偏差値70越えとか出来る頭になるんだろうか、と最近つくづく思うのですよね。
地頭の差とか勉強量とか真剣度とか言われてしまうとみもふたもない訳ですが。

どうしたら真剣味が増すんですかね…




体調不良につき、神奈川男子校フェアに行きたかったのに行けなかった私なのでした、残念。



ランキングに参加しています。
よろしければお願いします。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ

広告を非表示にする