中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

徒然

最近色々気力が足りない気はしてる…

今日は、鎌学の文化祭に行ってきました。
紫陽花目当ての観光客に紛れて、坂の上まで。

建長寺の隣にある学校なので、観光客も「あら、よってみようかしら」的な感じで参加してたり。
とりあえず

人数多!!

前行った学校はもう少し人数も少なかったし、勢いもそこまでではなかったような…
こっちはいかにも男子校!とにかく元気。

キャッと驚く猫耳カフェとかは、スポーツ刈りの子が猫耳カチューシャしてたりで、なかなか見てて楽しかったです(笑)

楽しそうではあるよね、と。
長男も楽しかった、と言っていたし。

あとは学力か……orz




昨日は月1テスト。
とりあえず偏差値60越えが最低目標なんだけど、果たして。

7月9日の四谷大塚の合不合判定模試も申し込んだけど、これも不安。朝早いし(そこか)

過去問も、一体何校分やればいいのか見当もつかないので、塾に確認したところ、第一志望のをとりあえず買っておいて、と言われたので、それを申し込むことにする予定です。


色々重なってるせいか、最近腹痛ばかり起こしてて、ままならない毎日を送っております。うん。




ランキングに参加しています↓


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ

広告を非表示にする