中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

60行かなかった

f:id:pastantann:20170623233843p:plain


先日の定期テスト、難関ゼミの基準が偏差値60(塾基準)だったので、それを目指していたのだけど


残念、58だった!


f:id:pastantann:20170623234134j:plain


算数は3,200人中340位で頑張った方だと思うんだけど(いや、まだまだだけど)いかんせん、国語がね………足引っ張ってたよね……

原因聞くと本人曰く

「読む速度が遅い」

そうなので、明日から朝活で読書をすることにした。
塾で去年度の入試で使用された本の一覧みたいなのをもらっていたので、図書館で借りようと検索したけど

貸し出し中 or ない

orz

とりあえず明日図書館行くことにした。
なんかもうちょい読むスピードとかが上がるといいね。



ランキングに参加しています
よろしければ、下のバナーを押して応援してください。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ

広告を非表示にする