中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

意味がない

今日の合不合は途中で友達に会い、子供らだけでさっさと人波に飲まれながら会場に向かうのに、ただついてくだけとなりました。

本人はまあまあ出来たけど、算数は一つ間に合わなかったのがある、といい、社会の時間がぎりぎりだった、と。
結果が発送されるのは1週間後でしたかね……
Vistaな負け組はおとなしく、待つことにいたしましょう。
胃が痛いのにはかわりないですが。

さて、昨日の親子集会後から開始となった、夏教材。
普段の塾の宿題に加えて、なので、結構量がある。

同じ塾の友達からは終わらないー、と聞いていたのに、長男は「終わった」と。
これはおかしい、と見てみると、まさかの高正解率(特に理社)
確認してみたら、教科書見ながらやった、と。

嘘でしょ、なんでそんな意味ないことしてんの?
勉強の意味わかってんの?
と、ぶちギレる母。
国語は答え見ながら書いた?ってレベルだし(本人は否定してたけど)

疑わず、褒めろ、っていうけど、どこをどう信用して褒めりゃいいんですかね、親は。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ

広告を非表示にする