中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

勉強が楽しそう

今回の特訓コースの私の中での目的は

①世間には頭がいい人間なんか山ほどいる、ということを実感させる。

②その中で自分がいかに出来ていないか、勉強が足りてないか、ということを気付かせる。

③苦手分野を確認して、重点的に問題を解く(←塾から提示されていた目的)

っていう3つ。

初日こそ、オープニングテストが低かったのでテンション低めだったけれど、2日目以降、隣の席の同じクラスのテスト2位だった子と仲良くなり、後ろの席の子も加わり、楽しく学んでいたそうな。


マジか。


最終日は一緒に通っていた同じ教室の子+仲良くなった隣の駅の教室の子と10人でわいわい帰ってきたんだって。


おかしい。

最終日テストは全教科8~9割の出来だったけど、上位3名には入れなかったー、って残念そうだったけど。

なんか私が考えてた流れと違う…
もうちょっと危機感を持って欲しかったのに。
勉強してもしても敵わないヤツがいる、から、頑張らなきゃ、って思って欲しかったのに。

22時前就寝。
5時半起き。

宿題終わらせて6時半からゲームやって、8時前には家を出て、9時半から18時半まで勉強して、って生活なのに、楽しそう。

特訓コースが終わって、教室で夏期講習再開してるけど、おかげで余裕で解きまくっているらしい。
特に算数は張り合う相手がいるから楽しいんだって。


その割には定期テストで点数とれてないけど。
受かる気がしないけど。


楽しいならまあ、いいのか、って思っちゃうテキトー母なのでした。


もっと頑張ってる皆様がいらっしゃるのはこちら↓


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ