中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

滑り止めが決まらない

第一志望のA校は変える気がないらしい、ので、まあ頑張って貰うしかないんですけど。

第二志望の県立中高一貫は、偏差値さておき、グループ行動が不確定要因過ぎて(その為の講座とか受講してないし)滑り止めにはならない。
むしろ、チャレンジ校。

じゃあ、滑り止めどこだよ、となった時に、全く安全圏の学校の情報収集をしてないことに気付く。

なので、塾の先生にどの辺か聞いてみた。

「B校かな。A校の滑り止めなら」

いや、先生。
B校も今のところチャレンジ校でしかないんですが?

「安全圏なら、C校とかD校だけど」

まあ、偏差値10以上違うからね。
しかし、私があまりいい印象を持ってなくてな、その2つ。

「とりあえずB校でいいんじゃないですか」

マジか。

C校D校あたりの偏差値の学校で、調べてみるしかないのか…

なんか、行き当たりばったりになりそうだなあ…

A校B校県立全部落ちたら、公立行けばいいか、と思ってたのだけど、今まで(主に時間とか費用とか)がもったいないなぁ、とも思うようになって来たから、もう少し考えなきゃダメですね。
とほほ。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ