中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

夢見が悪い

自慢と愚痴。



今回の算数は本人が言ってた通り、偏差値も高かったし、小規模ながら塾内順位も4,000人中50位以内だった。

ここまで息子自慢(ささやかな)


国語と偏差値20くらい違うんだけどどうしたら良いかな、国語!!

理科も10くらい違うんだけどどうしたら良いかな、理科!!

おかげで2教科偏差値は算数マイナス10
4教科偏差値は算数マイナス15

どうしたら良いかな、これ!!

そりゃさ、志望校の再検討を勧められる訳だよ…算数だけなら行けるけど、4教科あるんだもん…

やっぱり愚痴にしかならない。



最近夢見が悪いのは多分、いや間違いなくこのせいなんだよなぁ。

化け物に追い掛けられて逃げる夢は、夢占いによると、精神的に不安定、体調不良、やりたくないことから逃げたい意識の現れ、らしいけど、心当たりは受験しかない。


逃げられるものなら逃げたいし、辞められるものなら辞めたい。
でも自分の意思じゃどうにもならないことだからなぁ。

夢見が悪くて何度も起きて体力ごりごりに削られても、頑張るしかないようです。
それでも痩せないんだから笑うしかない。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ