中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

諦めたい。

めっちゃ愚痴。








親が先に諦める。

先程伺ったブログに書かれていた言葉です。

うんまぁまさにその通り。

今既に諦めつつある。

やめたい。

塾も受験も。

受かりもしないものに、何故大枚はたかなくてはならないのか。

塾は更に搾り取ろうとするだけ。

このままじゃ無理だから追加の個別やゼミやを申し込ませようとしてる。

他の塾じゃ補講も授業代に組み込まれてるようですがね。

補講をする時間も講師の余裕もない、って、どんだけさ。

ああ、塾の選択とか諸々初動をミスった自覚はある。

ただ、どこにも合格するのが無理なら早めに撤退した方が懐は痛まない。

うちは裕福ではないからね。
むしろ貧乏世帯にあたる。

本人は頑張ってる、つもり。
でも結果は出ない。
当たり前だ、つもり、なんだから。

諦めたい。

でも、本人は辞める気がない。
受かるつもりでいる。
何で現実が見えないんだろうか。

ホントにストレスでどうにかなりそう。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ