中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

のろのろと

言い付け守らず勉強もせずに続けていたのでゲーム没収したり。
勉強よりゲームが大事なら受験やめようと話し合いしたり。
一人で子育て失敗してるなぁ、と風呂場で泣いたり。
塾の面談で、第3希望のとこを猛プッシュされたり。
そうこうしてる内に冬期講習の案内が来てげんなりしたり。
小学校最後の運動会が無事終わったりしてる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月も半ばになりましたね。

相変わらず社会と理科が底辺這ってる長男です。
こんなんで4教科の学校受けようなんて片腹痛いわ、というレベルの中、算数だけ過去問を始め、楽しそうにやってます。
未だに図形が苦手のようです。

私が見てない時にやって自分で答え合わせしてるので、正当率が本当なのかもさっぱりわかりません。過去問で高得点をとることが大事なのではないと何回も言ってるのですが、改善する傾向が見受けられません。

しんどい。
いつになったらわかるのだろう。
わかった時には既に遅し、じゃないといいのだけど。

そろそろ私のメンタルがヤバい気もする。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ