中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

世間て狭い

先日、県立中高一貫校の志願者説明会に行ってきました。

f:id:pastantann:20171029225901j:plain

私の仕事の都合により、3回行われた内のラスト回。
さすがにそこまでの入りではないんじゃないかな、と思っていたけど、広い体育館の2/3は埋まっていたかな。
倍率5~7倍だもんね、仕方ない。

そこで幼稚園時代の同級生を見かける。
仲のいいママさんではないので、声をかけることはしなかったけど、まあ、そりゃいてもおかしくないよね、と。
実際他にもいるし。
しかし、世間て狭いなぁ、って改めて思いました。
また同級生になる可能性があるんだもんなぁ。
幼稚園もこの中高一貫校も市外なのに(小学校は同市内)

そして、改めて受検料とか入学金安いなぁ、って。
そもそもここに行ってくれたら、と思って受験勉強始めたのに、何がどうしてこうなったんだろう。


長男は説明会後の学校探索で図書室に入った後、しばらく出てきませんでした。
ラノベいっぱいあったから、気になったようです。
さすが西尾維新好き()
国語の成績はラノベ読んでても上がらない、って言うのがよくわかりました、ええ。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ