中学受験日記

2018年受験予定☆マイペースゲーム好き男子が何処まで出来るか見守るだけの日記

塾通いの1年ちょいを振り返ってみて

考えてみたら、本格的に受験を考え出したのって、1年ちょっと前の話だったなぁ、って。

そもそも県立中高一貫校しか考えてなくて。
力試しの意味合いで受けた5年の夏期講習の後、算国だけ授業受け始めて。
それが何故か私立受けるって言い出して、理社の授業も受け始めたのが今年の4月から。

必死にやるか、よっぽどの天才じゃなきゃ、3年ぐらいから塾通ってる子に敵わないなんて当たり前の話だった。
特に理社。
そりゃそうか。

まだ半年ちょっとしかやってない。
しかも必死さが足りない、ぼんやりモードのまま。
そしたら点数なんかとれる筈がない。
私が高望みしすぎたんだろうな。
もっと、もっと、って。

なんかすごい時間を費やしてる気がしてたけど、そんなことなかった。

ならあと2ヶ月、もうちょい頑張れる筈だ。

深呼吸、まだまだこれから。